ブログ | 東進ハイスクール新浦安校|千葉県

ブログ 

2020年 1月 21日 センター試験お疲れ様です

みなさんセンター試験お疲れまでした。

 

皆さんのほとんどが初めての試験だったと思います。

 

どうでしたか?緊張した人もいると思います。

 

うまくいった人も、うまくいかなかった人もいると思います。

 

ですが、

どんなことがあっても前を向いてください。

 

今回の結果により志望を変えなきゃいけないこともあると思います

 

取るはずだったセンター利用が取れなかった人もいるいると思いますが

 

前を向くしかないです

 

後悔するより先にこれからの対応を考えてください。

 

何をするにしても残された期間は短いです。

 

過去を振り返るのではなく

これから先どうするか考える

 

これだけは忘れないでください。

 

何かあればいつでも担任助手や社員に相談してください。

 

どんな些細なことも手遅れになる前に必ず相談してください。

 

また、センター試験がうまくいった人に忠告です

 

うまくいったことは大変すばらしいことなのですが、

 

浮足立たず地に足つけて頑張ってください

 

気を抜いて受かるほど受験は甘くありません

 

一度センターは忘れてもう一度頑張るようにしてください。

 

 

2020年 1月 17日 センターがんばれ!by松尾

今日は、とうとうセンターまで1日!明日がとうとうセンター試験ですね!!!

最近、鬼滅の刃にはまりまくっています。

まつおです。

 

これからセンターまで時間がほとんど残っていない、ということは

もちろん直前まで知識を得ることもできますが、

一番大切なことはベストコンディションでセンターにむということです

 

そして、ベストコンディションで臨むための

方法をいくつか自分から伝えたいと思います。

 

①準備をしっかり行う

意外と持って行くものを決めるのに時間がかかってしまうと思うので、余裕を持った時間から準備しましょう

②10時ごろ寝る

睡眠不足はもったいないです!今までの知識をぞんぶんに整理できると思うので睡眠時間はしっかり取りましょう。

③寝る前にセンターを解いてる調子のよい自分をイメージしてみてください。

それだけでもいい結果に少しでもつながると思います

④センターは受験の練習だと思う

センターはぶっちゃけ本番ではありません!国立の人もセンター試験はは…に入りますが、センターではなく明らかに二次の配点の方が多いです。ましてや私立の人はセンター試験を受験に利用することはありません。模試より少し本番に近い、本番への準備だと思って臨んでください。

⑤当日の朝は、試験開始時刻の3時間前くらいをめどに起きる

そうすると頭の活性化のタイミングがばっちりになります

 

これはあくまで松尾からのアドバイスだけなので、

出陣式のしおりのたくさんのいいアドバイスも読んでおいてください!

 

東進で、頑張ってきたみんなを見てきています。

自分のやってきたことを信じて、ぞんぶんに発揮してきてください。

 

 

担任助手一同、東進新浦安校の受験生の合格を心より願っています!

がんばれーー!!!

 

2020年 1月 16日 センターまであとわずかです!

どうも、お年玉を結構序盤で使ってしまい焦っている恩田です。

 

お金の管理が本当にできなくて困っています、これからの人生が不安です。

 

皆さんは別の意味でこれからの人生に不安をもっていると思います。

 

「センターで足切りになって二次試験すら受験できなかったらどうしよう…」「安全校のセンター利用をとれなかったらどうしよう…」

私は心配性なのでセンター前は上に書いたようなことばかり考えていました。

 

でもセンター試験は重要ですが、受験はセンターだけではないです。

 

二次試験もあります。

なので、もしセンターで点数が低くても高くても、諦めたり変な余裕感をもって勉強することを放棄しないでください。

私の友達にセンター試験だけの結果ではD判定でしたが、諦めず二次対策をしたところ見事第一志望に受かった人がいました。

前のブログにも書いたのですが、諦めたら可能性は0%です。

でも悪あがきだとしても可能性は開けます。

 

センター試験残りわずかだから何もできないやと諦めていませんか?

何もしなかったら、何もないです。

このわずかな残り期間、点数にこだわり続けて勉強した人が成果を出します。

 

センター前もその後も気を抜かずに頑張っていきましょう!!!!!!!

何か不安なことがあったらいつでもスタッフに相談してください!!!!!!!

 

 

 

2020年 1月 15日 【高1・高2生】センター試験同日体験受験に向けて

 

 

 

みさなん

あけましておめでとうございます。

顔の傷が治らないまま新年を迎えてしまいました。

というか

もうこのまま治らないんじゃないか。

逆に傷が治ってしまったら、

もう自分と認識してくれないのではないか。

というか

この顔の傷があった方が色々、

話題のネタになって助かっているし

これがなくなったら

もう初めましての方と

何をはなせばいいのか

わからなくなっています。

須崎です。こんにちは。

みなさんの一年が良い年に

受験生の受験結果が

良いものであることを祈っています。

さて、

高校1、2年生のみなさん

1月18日、19日の

センター試験同日体験受験

がありますが、

1年後、2年後の受験結果に

大きく影響することはご存知でしょうか。

このテストが現在、

自分達がどこらへんのレベルに位置しているのか、

勉強は順調なのかはっきりとわかります。

まだ1年あるし、と思っている人

「甘いです」

今回の結果が悪かったら、

「志望校変えなくてはいけない」くらいに

緊張感を持ってください。

もう1年しかないんです。

今から得点あげるには何ができますか?

と聞かれますが、

得点に直結するのは

アウトプット系の勉強です。

高マスをどんどんやってください。

バカみたいに量をこなしてください。

本気を出せば、

「英単語1800」3日で1周できます。

本気を出せば、

「英熟語750」3日で習得できます。

残りわずかしかないですが、

あと約50時間あります。

50時間をどのように使うかは自分次第です、

必死にもがいてください。

この悪あがきが、

1年後、2年後に振り返った時に

やってよかったなと感じます。

頑張れ!!!!

2020年 1月 14日 センターを間近に控えた受験生へ

こんにちは

大橋です(^o^)丿

何を思ってこのブログを見てくれているのでしょうか?

緊張していますか?自信たっぷりですか?もうセンターであることに実感が湧きにくいですか?

どう思っていたとしても、センター試験の日や続く二次試験の日は必ずやってきてしまいます

今までしっかりと準備してきたからこそ色々と考えてしまうと思います。

担任助手のみんなが口をそろえてしっかり勉強してたから大丈夫と言うと思います。

ただ単に気休めで言っているのではなく、本気でそう思っているからこそ出てくる言葉です。

なので、自信を持って、一回きりの受験を楽しんで乗り越えてきてください!

応援しています!

以上 大橋でしたヽ(^o^)丿