息抜きって大事☕ | 東進ハイスクール 新浦安校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 新浦安校 » ブログ » 息抜きって大事☕

ブログ

2022年 10月 28日 息抜きって大事☕

 

 

こんにちは!ハロウィンムードにわくわくしている富岡です🎃!

ディズニーランドで開催されているディズニーハロウィンに4年ぶりに「ヴィランズの手下」が登場するとのことで、手下(特にマルフィ)推しの私は今月2回ランドに行きました、、、😂😂

ずっとずっとほんとに会いたかったので、少し高い出費になってしまいましたが後悔はしていません、、!

今回のブログテーマがリフレッシュ方法についてなので、当時の息抜き法をご紹介しようと思います。

当時私は最初に書いた「ヴィランズの手下」にはまっていたので、閉館まで勉強したら家で推しの動画を見るんだ!という気持ちでなんとか勉強モチベを保っていました。

私個人の意見になってしまいますが、自分へのご褒美として漫画を読んだり、Youtubeを見るのは全然ありだと思います。

私は10月に入ってから急に勉強に対するやる気がなくなってしまって、家に帰ってから勉強するのもつらいし

塾も閉館まで残るのが嫌になってきた、と担任助手の先生に愚痴をこぼし始めていました…(笑)

もしそういった方がいたら、家に帰ったら自分の好きなことを今日のご褒美としてやってみてください!共通テストまで残り100日を切りました。

どれだけ辛くてしんどくてもあと80日で受験は始まってしまいます。周りから何度も言われているかもしれませんが、この2か月を絶対に後悔してほしくありません。

ただこれだけは絶対に言えることなのですが、

ここで胸をはって「頑張った」、といえる人はちゃんとそれに見合う結果が返ってきます。

まだまだ受験生は伸びるので、自分を信じて頑張ってください、、!もちろん!息抜きもしっかりとってくださいね😊

以上、富岡でした!