千題テストを活かそう!! | 東進ハイスクール新浦安校|千葉県

ブログ

2019年 12月 28日 千題テストを活かそう!!

みなさんこんにちは!

他の大学よりも冬休みが短くて萎えている石澤です。

 

そして、高校生のみなさんも冬休み真っ只中だと思います。

特に受験生、残された時間は少ないですが絶対まだ伸びます。諦めずに努力を続けてください。

私は最後のセンター模試から本番まで、100点以上伸びました。

ここからが踏ん張りどころなのです!!!

 

さて、今日のテーマは、来たる1231日に行われる英語千題テストについてです!

 

このテストでは

英単語、発音アクセント、英文法、長文、何から何までを総復習します。

 

センター試験を控えた受験生にとって、ここで自分の苦手分野を復習しておくことはとても大事です。

この千題テストで出会った問題と次に接するのは入試本番かもしれないのです。

もし、ちゃんと千題テストをきっちり復習しなかったら、

わからないまま本番を迎えて不合格になってしまったら。

 

めちゃめちゃ後悔します。

 

朝から晩まで千題の英語の問題と向き合うのは、体力的にも精神的にも大変かもしれません。

しかし、自分の弱い部分を見つけられる最後のチャンス。しっかりと活かして合格に繋げましょう!

 

辛いことがあったらいつでも私達に頼ってください!

皆さん全員のことを心から応援しています。

それでは良いお年を!