GWが終わりました~ | 東進ハイスクール 新浦安校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 新浦安校 » ブログ » GWが終わりました~

ブログ

2019年 5月 7日 GWが終わりました~

 

こんにちは

 

最近ブログが新しく担任助手になった1年生、去っていく2,3年生が多くて

「はじめまして」「さようなら」で溢れていますね。

ワクワクするようなさみしいような気持ちでいっぱいです(._.)

 

あ、田中です。

 

昨日でゴールデンウィークが終わりました。

10連休どうでしたか?

どこか旅行などいきましたか?

 

私の一番の遠出は、、東京都品川区でした、、、

海外旅行行っている人うらやましいですね。

 

そんなことはさておき、学生の本業は勉強です。

みなさん10日間どのくらい勉強しましたか?

 

 

ゴールデンウィークは勉強しませんでした!

みたいなの、やめてくださいよ?笑

 

皆さん<受験の天王山>ってなにかわかりますか?

 

夏休みです

大学受験の肝になる夏休みは40日間です。

ゴールデンウィークは夏休みの1/4の10日間ありました。

 

では夏休みの40日間、ゴールデンウィークの4倍あれば志望校に受かると思いますか?

 

ゴールデンウィークはあまり勉強しなかったけど夏休みはがんばるし~とか言っているそこの君!

 

ヤバイです。人はそんなに簡単に変われません。

明日から、いや今日から始めましょう。

まだ、間に合うと思いますよ

一緒に頑張りましょう!

 

それでは(。・ω・)ノ゙

 

p style=”text-align: center;”>