〜公開授業を終えて〜 | 東進ハイスクール新浦安校|千葉県

ブログ

2018年 11月 21日 〜公開授業を終えて〜

こんにちは

みなさんにとってはどうでもいいことですが、僕はフットワークが重いです。
そんな僕のフッ重を少し改善することになった映画に出会いました。
「イエスマン」という映画です。

簡単に説明するとどんな誘いにも「YES」で答えるというもの。
ここで「NO」と答えると様々な出会い機会を無駄にしている。
新しい発見を自ら消しているという話です。

この映画をみた直後、何か誘われた時はできるだけ行こうと決意した須崎です。

大学生になったら、フットワークの軽重は友達作りに大きく作用します。

受験生は受験が終わったら、低学年の皆さんは息抜きに是非みて欲しい1作です。

ところで低学年の皆さん!

先日行われた公開授業はどうでしたか?

安河内先生の生授業とは羨ましい限りです。

英語を楽しく学べましたか?

英語を勉強しようと思いましたか?

英語の大切さを理解しましたか?

楽しく勉強して学力も上がれば一石二鳥、願ったり叶ったりですね。

勉強がおもしろくないなと思う人は

是非1度じっくり考えてみてください。

必ず楽しく勉強する方法が人それぞれあると思います!

自分の中で小さな目標をたてるのもいいと思います!

その小さな目標を積み重ねていくことが振り返ってみたら

大きな成長につながっていることを約束します。

 

そして皆さん知っているかと思いますが

冬季合宿というものがあります。

 

なかなか勉強のやる気がない人、点数を上げたい人

何かを変えたい人は冬季合宿に参加してみては?

この誘いに

YES』で答えたら新しい発見があるかも。

『NO』で答えたら、絶好の機会をのがすだけ。

このチャンスを無駄にしないでほしいです。