ブログ
2016年 6月 29日 6月が…終わる…
皆さん
こんにちは
岡本です
最近、気候の変動が激しいので、体調管理には気を配ってくださいね☆
さて、今日で6月も残すところあと1日ですね
明後日からはいよいよ受験生の勝負が始まる7月です。
7月からセンター演習を本格的に実施し始めるみなさんも多いはずです。
その7月に入る前に基礎時効のインプットはきちんと終わらせていますか?
このブログを読んでくださってる人のほぼ全員が受けるであろうセンター試験で問われるのはほぼ基礎の積み重ねです。
そのとても重要な基礎事項のインプット、6月中に終わらせることが出来ましたか?
出来ている人は、自信を持って明日から最高のスタートダッシュを切って、そのまま受験まで突っ走ってください。
もし、出来なかった人がいるなら、それは基礎事項をちゃんとインプットしている生徒にスタートダッシュで遅れをとることを意味しています。
でも、スタートダッシュで出遅れてしまっても、本気で走れば前の人たちに追いつけると思いませんか?
そうです。基礎事項のインプットが終わらなかった人は『周りの人よりも頑張ればいい』んです。この時期ならまだ間に合います。
例えば基礎分野の高速マスターセンター英単語1800だって真剣に取り組めば約1週間で完全習得出来るはずです
もしかしたらこの1週間を本気で頑張れば遅れを取り戻せるかもしれません。
この1週間どうやって使うかはみなさん次第です。
勝負の7月に向けて、明日、いや!今日から本気で基礎事項を固めていきましょう!