GWが今年もやってきた! | 東進ハイスクール 新浦安校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 新浦安校 » ブログ » GWが今年もやってきた!

ブログ

2023年 5月 3日 GWが今年もやってきた!

こんにちは

今年はGWが休みで大変喜んでおります、松﨑です!!!

(慶應義塾、昨年はなんとGW無しでした、、、)

 

さて、今回のテーマは

GW企画について!

新浦安校では受験生対象に

「上げる、20点」

をスローガンにしてGW特別企画を実施しています。

参加者には英語・数ⅠA・数ⅡBの中から一科目選んでもらい

期間中3回の全体テストを受けてもらいます

そして、各回での“点数の伸び”でランキングを作り

ライバルと競い合う、といった形式です。

また、朝は簡単な小テスト、夜は時間制限を設けたテストも実施しており

定期的に自分の力試しもできるようになっています。

担任助手との科目相談面談も行っているので、

悩み、相談あればジャンジャン聞いちゃいましょう!

 

この企画での目標はもちろん短期的に見れば

「選んだ科目の点数を上げること」

なのですが

この企画の真価は長期的に見た目標にこそあると思っています。

それは「成功体験の構築」!!!

人間やる気や努力だけで高みを目指すのは難しいことです。

「俺でもできた」「私ってこんなにできるんだ」

そんな風に自分を自分が肯定できる機会に巡り合うことで

さらに自分のキャパを増やしていけるものだと思います。

残る全体テストは5/7、ラストの回です。

多くの生徒が成功体験を掴み取れますように!

朝登校も引き続き頑張ろう!

 

それではまた。。。